SSブログ

誕生日ディナー!

彼のお誕生日のお祝いディナーへ行ってきました。

今年は、西麻布にある「ラ・グラディスカ」(LA GRADISCA)へGO!
イタリアのレストランのオープニングシェフとしてミシュランの一つ星を獲得した
シェフが昨年4月にオープンさせたお店とのことです。

六本木から、徒歩10分。
DVC20044.JPG
地下にあるお店なのですが、天井が高くて地下っぽくなく
大人な雰囲気です。

まず食前酒と突き出し?を。
コースは2種類ありましたが、面白そうな料理の揃った品数の多い方に。
スタッフの方が、メニューの1つ1つを丁寧に説明してくれて助かりました。

まずは前菜が3品。
DVC20007.JPG
豚肉とツナ・ケッパー等が入ったソース。
ソースが美味しいのでパンが進みます。

DVC20020.JPG
イカの詰め物。海老等が入っていてとても好きな味です。
家でも作ってみたいですねー。似ても似つかない味になりそうですが。

DVC20035.JPG
キッシュ。イタリアンっぽくないような?
こちらも、絶妙なバランスで本当に美味しかったー。

DVC20036.JPG
アニョロッティ・ダル・プリン。
名物料理らしいです。
もっちりしたパスタに、牛豚ウサギのお肉が入っていました。

DVC20039.JPG
鯉のロースト。
漁に出ないとか、築地のお魚も品薄等というニュースがあったので
お肉ばかりになるのかなーと思ったら、鯉のローストが!
普段あまり食べられないので、もちろんチョイスしました。
骨がありましたが、美味しい。

ダンナ様は、ウサギの前足を頼んでいました。
ウサギ…淡白な味でした。

デザート。
DVC20043.JPG
ヘーゼルナッツのパンナコッタ。
ナッツの風味が強くて美味しかったです。

いやー、どれもこれも美味しかったです。
大人になって良かったなーとしみじみ思いました。

最後、シェフの方も出てきてくださって恐縮しました。。。

次回はランチも試してみたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

東京ドライブパワー・ヨーガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。