SSブログ

本屋大賞

本屋大賞って、「書店員が選んだいちばん!売りたい本」なんですね。

って今更ですが。

過去受賞作をチェックしてみたら、毎年選ばれている10作品のうち
結構読んでいるんだなーと改めて思いました。
そう考えると、数多く出版される本のなかから
スポットを当てるという目的に適っているんでしょうね。
個人的には、『ららら科學の子』をもう1回読み直したいです。

そんなこんなで、今回読んだのは2008年の大賞受賞作
『ゴールデンスランバー』です。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ハードカバー


とっても面白かったです。
THE・エンターテイメント小説!!という感じでした。

「すっごく面白くて一気に読みました!」と薦められたものの
全く読む時間がなく、最初の30ページほど読んだままになっていたのを
振休だった今日、一気に読み通しました。

ほとんど予備知識を入れないで読んだので
(Amazonの書評ってネタバレが多く、油断出来ません…)
ハラハラしっぱなしで、本当に楽しめました。
伏線が多いのも、この著者ならではですね。

腑に落ちない点はあるものの、充分楽しめたので大満足です。

恩田陸の『Q&A』を思い出させます。
目に見えない大きな力の恐怖ってありますねー。

あー、でも面白かった♪
今のところ、私の2008年ベスト作品です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

さやか

この本、気になってたの!
そっかー、すごくよさそうだねぇ♪ 近々挑戦してみます☆
by さやか (2008-07-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パワー・ヨーガデザート日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。