SSブログ

外事警察 その男に騙されるな

映画を観ました。

昨日買ったスラックスの裾上げに行こうと思っていたところ
10日はTOHOシネマズが1,000円だということに気付き、
裾上げの時間待ちにちょうど映画でも観ようと思い立ちました。

「宇宙兄弟」や「ファミリーツリー」も観たかったのですが
ドラマ版の原作を読んだばかりだったので、「外事警察」に。
小さめの部屋(70人定員くらい?)でしたが、満席状態でした。
おひとり様率が高かったような気がします。
男性率も高く、さすがに大人ばかりでした。

作品は、まぁ地味だろうと思っていたところ、本当にそんな感じでしたね。
一度も笑いませんでしたし、画面全体が常に暗い感じですが、
そういった暗闇が上手に使われているところが印象的でした。
渡部篤郎、田中泯、遠藤憲一(お気に入り!)等、渋い役者さんが揃っていて
興行成績的にはわかりませんが、私は観てよかったです。
ドラマ版もぜひ観たいですね。

観終わって映画館を出て、駅構内を歩いていても、映画の余韻が続き
人込みのどこかにスパイがいるんじゃないかと思ったりする始末。。。
私の方がよっぽど怪しかったはずです。
時期が時期なだけに、私服警官はいてもおかしくないと思いますが…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

そら

テレビで放映されてたのをちょっと見たけど、今は深刻で暗いのは避けたい気分なので中断しました。
ドキドキも苦手なのです・・・
何か放って置けない渡部篤郎は好きです。
by そら (2012-06-12 15:30) 

gamichi

さすがNHKは渋いものを作りますね。
渡部篤郎、田中泯が本当に良かったです。

by gamichi (2012-06-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近読んだ本最近読んだもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。