SSブログ

厚焼きホットケーキ

横浜センター北駅近くの、カフェサロン・ソンジン(CAFE SALON SONJIN)へ
行ってきました。

目当てはイワタコーヒー風の厚焼きホットケーキ。
ランチも食べたかったので、まずはオムライス。
DVC00154.JPG
クリーミーなオムライスでした。カフェご飯って感じです。
青山とか表参道とかで出てきそうな雰囲気ですね。

コーヒー。
DVC00155.JPG
喫茶店だからか、スイーツ単品の注文は不可とのこと。

ホットケーキ!
DVC00156.JPG
厚いですね。
イワタコーヒーのものより、生地が細やかでふわっとしています。
あと、生地そのものの味が薄めのように感じました。
概して、調味料系は何もつけないのが好きですが
さすがにそのまま食べると味気なく、メープルシロップがちょうど良かったです。
溶かしバターもついていますが、有塩バターではないのか、意外と味がなく
塩気が欲しくなりました。

どれも美味しいですが、CP的にはどうでしょうと思いました。

開店後、比較的すぐに店内がいっぱいになっていたので
タイミングが重要なようです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の合宿バリスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。