SSブログ

読書日記

今週読んだもの。

森 絵都『気分上々』
9つの短編から成り立つ短編集。
話の長さも、登場人物もバラエティに富んでいて面白かったです。
甘すぎず、硬すぎず、本当にちょうど良い感じでした。
これからも新作を追って行きたい作家さんです。

辻村 深月『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』
同世代の女性が主人公という予備知識しかない状態で読み始めたので
こんな話だったとは!と、常に続きが気になり読み進めました。
地方出身の女性の描き方がリアルですね。
謎が少しずつ解けていく感じや、ラストにタイトルの意味が明かされる等
展開としては面白いものの、いろんなトピックスが盛り沢山のため、
全部を生かしきることができず、やや散漫な印象が残りました。
あと、第1章がかなり長く、ここまで読んでもまだ1章なの?と驚いたり。

&ちょうどドラマ化についての話題が出ていて、タイムリーでした。
今回は頓挫したようですが、映像化されたら見てみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近読んだもの国立国会図書館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。