SSブログ

国立国会図書館

所用のため、国立国会図書館へ。

ランチを跨いでの用事だったので、お昼は国会図書館内の食堂で食べました。

国会丼。
DVC00135.JPG
牛丼とカレーのハーフ丼で、真ん中に温泉卵が載っています。
これで500円。
お味噌汁もつくので、さすが国立の施設だと思います。
味はまぁそのままですが、こういう食堂なら充分だと思います。

6階にあるので、窓からスカイツリーや社民党のビルが見えたりして
永田町だなぁという感じがしました。

新国会丼や国会麺もあったので、次の機会にまた試したいです。

帰りに、近くのビルに報道陣(と警察?)がいたのが気になりました…。
あれは何だったのでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書日記ただ君だけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。